ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【今日は何の日?】サソリとくるみの話

どうも、灰猫です。

 

消費税増税前最終日ですね。みなさんは増税前になにを買いましたか?

 

僕は128GBのマイクロSDカードを買ったくらいですかね。

 

 

さて、漢字9文字でいきなり堅苦しい書き出しですがそんなこともなく。

 

 

 

今日、9月30日は聞いたところによるとAAA西島隆弘さんの誕生日。

 

今年で33歳になられるとか。

 

見えないですよね。どう見ても20代前半ですって。お若いわねぇ。(なぜオネエ)

 

 

話題に出しておいてAAAもNissyも曲はあまり聴かないのですが、

 

西島隆弘さんで思い出すのは、主演映画の「愛のむきだし」です。

 

  

西島隆弘さん演じるサソリさん、もとい悠くんの初々しく、つたなく、いびつな

 

恋愛、家族愛をタイトル通りむきだしに描くストーリーであったり、

 

上映時間が237分(ほぼ4時間)という長時間だったり、

 

まあなんと濃ゆい映画だったこと。

 

でもこんな風に思い出すとまた見たくなってくるものなんですよね。

 

(R-15指定なので15歳未満は見ちゃダメだよ)

 

 

今調べたら2009年公開ってことは10年前ですか。

 

西島隆弘さん、撮影当時は21、2歳だったのかな。

 

学生服に違和感なかったな。(あ、今も違和感なさそう)

 

 

 

 

そしてまた聞いたところによると、9月30日はくるみの日。

 

f:id:Ash-Cat:20190930035209j:plain

 

「く(9)るみ(3)はまるい(0)」

 

の語呂合わせだそうです。く(9)るみ(3)だけでいいんじゃ・・・

 

くるみはミックスナッツなどに入ってるので食べますが、

 

基本的にナッツ類はアーモンドとカシューナッツしか買わないので

 

ナッツの中では食べる頻度は低いです。

 

ですが、嫌いではないですし、母がくるみ好きなので一時期すごく食べてました。

 

くるみはスーパーフード、オメガ3脂肪酸が含まれる、抗酸化物質が豊富、

 

ダイエットに適している、健康に良いって言いますからね。

 

せっかくなので今日はくるみ食べます。

 

 

あと関係ないですが、知り合いにくるみって名前の女の子がいます。

 

かわいい名前だと思います。ぜひ使ってください。