ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【今日は何の日?】無料券と衣替えの話

どうも、灰猫です。

 


お昼どき、街を歩いてたらこんなポスターが目に留まりました。

 

f:id:Ash-Cat:20191001205530j:plain

 

そういえば今日は天下一品の日。

 

ポスター見た瞬間に「あ、食べなきゃ」って思ってしまって……

 

f:id:Ash-Cat:20191001214326j:plain

 

ポスターにまんまと釣られましたね。食べました。1杯無料券も貰いました。

 

次の1杯は無料だ。

 

 

 

他にはなんの日なんだろうと思い調べてみました。

 

10月1日は

 

コンプリートするのがなかなか難しそうな組み合わせですね。

 

全部混ざったもの想像してうえってなりました。

 

なんで想像したんですかね。

 


他にも

 

などなど。

 

学生時代、衣替えなので仕方なく制服の冬服を着たものの、

 

暑くて小脇に抱えて登校したのを思い出します。

 

(冬服持ってないと注意されたりしました。)

 

天気予報と一緒に服装指数を見れば「Tシャツ1枚で過ごせる暑さだ」と出てくるほど 

 

まだまだ暑い今日この頃。

 

衣替えはまだまだ先がいいですね。