ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【今日は何の日?】豆腐と努力の話

どうも、灰猫です。

 

 

今日は、というか日越えてしまいましたが、10月2日は豆腐の日。

 

理由は・・・書くまでもないですよね、「とう(10)ふ(2)」です。

 

ダイエット時、夕飯だけ炭水化物を少なめにしていて、

 

かわりに豆腐を食べたりと、お世話になりましたよ。

 

そうかと思えば揚げだし豆腐や枝豆豆腐など晩酌にも合う。

 

ダイエットのお供であり、お酒のお供でもある。

 

豆腐には燃え上る程のポテンシャルがあると、

 

紺田照さんも言ってました。(紺田照の合法レシピ12話)

 

 

 

話は変わりますが、最近仕事内容が増えてしまって、

 

めまぐるしい毎日を送っています。

 

新しいことに慣れるまではやっぱり努力です。

 

成果はだいたい努力に比例しますからね。

 

しかし、努力をかける自分にもまた比例しているもので、

 

資質・・・といってしまえばそれまでですが、

 

そこもまた大きな要因になるんですよね。

 

とはいえ資質はそう簡単に磨けないので、

 

結局は努力で勝負する毎日なのです。