ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【今日は何の日?】俺様の美技に酔いな!

どうも、灰猫です。

 

 

10月4日が「てん(10)し(4)」の語呂合わせで「天使の日」なのは知ってましたが、

 

女性用下着メーカーが「天使のブラ」の売り上げ1000万枚達成記念に制定したことは

 

しばらく後で知りました。

 

 

10月4日は他にも

 

  • 「とう(10)し(4)」の語呂合わせで「証券投資の日」
  • 「い(1)わ(0)し(4)」の語呂合わせで「イワシの日」
  • 「とう(10)ふぉー(4)」の語呂合わせで「徒歩の日」

 

語呂合わせまみれです。

 

10月4日は語呂合わせしやすいんですかね。

 

 

そして今日はテニスの王子様跡部景吾の誕生日だったりします。

 

(妹がやたら言ってくるので覚えてしまいました。)

 

きっと去年のように、諏訪部順一さんがツイッター跡部に関係する画像と共に

 

誕生日おめでとうツイートしてくれることでしょう。