ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

にくきゅうおんどプレゼンツ「女子高生エフェクターを買いに行く!!」など

どうも、灰猫です。

 

 

きっかけは忘れてしまいましたが、ひょんなことからYouTubeでこんな動画を

 

見つけました。

 

 

「にくきゅうおんど」と言うサークルの自主制作アニメです。

 

どうですか、この勢いの良さとキャラのゆる~い感じ。

 

イラストのまつだひかりさんが声をあてている二人の女子高生、

 

メタ子とまふゆの会話がクセになりますよね。

 

このシリーズ、他にも出ているので貼っておきます。

 

面白いので興味がある方はぜひ。ギターの知識として役立つかは微妙ですが。

 

  僕はこの動画で8の字巻きを覚えました。役に立ってるやんけ。

 

 

 この回は人間椅子の和嶋さんが出ます。凄い。

 

 

 ESPでオリジナルギター「Zungry(ズングリー)」を作る話。

まさかのオリジナルギター作っちゃったよ。なんてこった。

 

 

 短いですがおまけ。

島村楽器コラボのピック、おそらくこの動画に映っているのは第1弾だと思います。

第1弾は買えなかったのですが、第2弾は全4種類全部買いました。

とてもかわいい。

 

 

 

以上、しばらくしたらまた新作が出ないかなあとひそかに待ち望んでいる

 

灰猫でした。

 

 

2019/10/14

今回紹介した以外にもにくきゅうおんどの動画があったので追記を書きました。

ash-cat.hatenablog.com