ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【NEW GAME!】2期のプライム入り大歓喜と好きなキャラの話

どうも、灰猫です。

 

いつの間にか、「NEW GAME!」の2期「NEW GAME!!」が

 

Amazonプライム・ビデオで見られるようになってました。

 

f:id:Ash-Cat:20200804224225j:plain


 

 

1期はご飯を食べながら、作業しながらなどで何回も見返してました。

 

2期は1回しか見てなかったのでプライム入りは凄く嬉しいです。

 

でも1期と比べると2期はぎすぎすしてる話が多いですよね。

 

あまり気楽に見れる感じではないですが・・・

 

それでもいつでも見れるというのは嬉しいものです。

 

ながら見が捗りますね。

 

 

NEW GAME!の好きなキャラはひふみんとうみこさんです。

 

f:id:Ash-Cat:20191010010945j:plain

 

ひふみんはコミュ障という欠点がありますが、そこもまたかわいいところです。

 

他のキャラの欠点がアレですからひふみんが一番マシじゃないか、なんて。

 

プロフィールによると好物がお米・日本酒。

 

1期の飲み会では青葉に「ひふみ先輩は強そう」と思われたり、

 

芋焼酎「森武蔵」を頼んだり、お酒好きな面は出てましたが、

 

お酒の中では特に日本酒が好きということなんでしょうか。

 

2期のお花見で持ってきた九保田は日本酒ですし。

 

そういえばひふみんのPCのスクリーンセーバーは一升瓶と徳利でしたし。

 

いやあ、ひふみんとお酒飲みたいですね。(すみません。アニオタの妄想です。)

 

f:id:Ash-Cat:20191010010949j:plain

 

あはご・・・うみこさんは褐色がいいですよね。褐色キャラには惹かれてしまいます。

 

クールな声と相まってカッコいいです。

 

(CVの森永千才さんってかわいい声、特にマスコットみたいな声のイメージでした。

 

低いかっこいい声は驚きでした。声優さんってすごい。)

 

散弾銃の空薬莢をくれるのもいいですね。火薬の香りは興奮してしまいます。

 

服もクールさとキュートさのバランスが合っていると思います。

 

 

 

f:id:Ash-Cat:20191010010940j:plain

f:id:Ash-Cat:20191010010953j:plain

 

かわいっ。