ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【続・NEW GAME!】ーTHE CHALLENGE STAGE!ーの話【画像あり】【多少ネタバレ?あり】

どうも、灰猫です。

 

前記事に続いてNEW GAME!の話をしたいと思います。

 

 

去年になりますが、NEW GAME!のゲーム(ややこしい)、

 

nEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-(←それっぽい配色)

 

をプレイしてました。 

 

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-  - PS Vita

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- - PS Vita

 

 

ゲーム前半は青葉ちゃんがフェアリーズストーリー3の追加DLCを 作るために

 

スキルを上げて制作完了を目指す育成パート。

 

f:id:Ash-Cat:20191011180148j:plain

育成パート

 

ゲーム後半はフェアリーズ完成後の社員旅行の話。

 

前半で親密度が高いキャラの個別ルートになります。

社員旅行の行き先はキャラによって変わり、原作通りの北海道か

 

ゲームオリジナルの沖縄になります。

 

 

PS Vitaのデータを見たらスクリーンショットがいっぱいあったので

 

紹介したいと思います。

 

多少ネタバレ?ありですがご了承ください。

 

 

  まずは推しキャラのひふみん

 

f:id:Ash-Cat:20191011160835j:plain

雪まつり

 

ひふみルートは原作通り北海道に行ってます。

 

人混みの中はぐれないようにおててつないでますね。

 

照れてるひふみんがかわいい。

 

f:id:Ash-Cat:20191011160829j:plain

ひふみんと小悪魔青葉ちゃん

 

アニメでも出たイジワル青葉ちゃん。ひふみんの妄想です。

ひふみんがタオルを巻いてるので温泉のシーンですね。

 

f:id:Ash-Cat:20191011174147j:plain

ほんとにおっきい

 

アニメの温泉回は青葉、ゆん、はじめ、ひふみんだけだったので、

 

コウちゃんがいるのが新鮮です。

 

はじめちゃんと比べるとひふみんはタオルを巻く位置がちょっと低いですよね。

 

アニメ1期7話の健康診断ではじめちゃんは着替えを恥ずかしがってましたが

 

ひふみんは普通でしたし、身体を見られるのは平気みたいです。

 

さっきのおててつなぐほうが恥ずかしい模様。

 

(なんだこの考察。)

 

f:id:Ash-Cat:20191011160839j:plain

サウナ

 

ひふみルート最後のほうのCG。

 

サウナで倒れるのは危ないぞ!なんかもういろいろと危ないぞ!

 

でもひふみん、よくやった(?)

 

f:id:Ash-Cat:20191011161038j:plain

いっしょにコスプレ

 

エピローグのひとつ。ひふみんと青葉ちゃんのコスプレ。

 

コミュ障でもコスプレすると人前でも凛々しいひふみんです。

 

ふたりともかわいい。

 

f:id:Ash-Cat:20191011161218j:plain

いっしょにウエディングドレス

 

こちらはしずくルートのCG。

 

葉月さんのワガママで主要キャラ全員がウエディングドレスを着ることに・・・。

 

恥ずかしいからか笑顔がぎこちないですが、ふたりともきれい。

 

 

  続いて推しキャラのうみこさん

 

f:id:Ash-Cat:20191011195444g:plain

シュークリームあーん

 

ゲーム前半、育成パートでのイベントシーンです。

 

多少会話をはしょりましたが、大体の流れをGIFにしてみました。

 

差し入れのシュークリームを持って行ったら「食べさせてください」と言われ、

 

青葉ちゃんがあーんしてあげてます。

 

シュークリームくわえたうみこさんって隙があっていいですね。

 

餌付けしてる感じと、ちょっとマヌケな感じがしてかわいいです。

 

f:id:Ash-Cat:20191011160926j:plain

ビーチボール

 

社員旅行は沖縄へ。沖縄出身のうみこさんにとっては地元になります。

 

アニメではなかった水着回がここに!やりましたねみなさん!!

 

うみこさんの水着、だいぶ攻めてますね。動きやすいようにということでしょうか。

 

サバゲーで鍛えた身体が美しいです。

 

f:id:Ash-Cat:20191011160932j:plain

f:id:Ash-Cat:20191011160938j:plain

温泉

 

こちらもアニメにはなかったうみこさんの温泉シーン。

 

うみこさんは髪が長いのでタオルでしっかりまとめています。

 

青葉ちゃんはうみこさんが恥ずかしがるほどじろじろ見てたんですかね?

 

まあ改めて見るとうみこさんもおおきいですものね。見ちゃう見ちゃう。

 

f:id:Ash-Cat:20191011160942j:plain

飲み比べ

 

お風呂上りにコウちゃんに誘われ、居酒屋で飲み比べ対決をすることに。

 

うみこさんはなんとんなくお酒強そうでよね。

 

ちなみに、二人が無理して飲まないようお守り役としてりんちゃんも同席してますが、

 

途中から島らっきょうと豆腐ようで泡盛を飲み始めた為、

 

アニメ1期2話の飲み会よろしく、気づいたら酔っ払い、

 

呂律が回らない状態で絡みだし、寝落ちしました。

 

相変わらずお酒が入るとポンコツのりんちゃんです。

 

あ、飲み比べの結果はドローでした。

 

f:id:Ash-Cat:20191011160947j:plain

寝顔

 

繁忙期でプログラマーブースのみんながぐったりしてる中でもしゃっきりしていた、

 

そんなうみこさんの貴重な寝顔です。

 

シュークリームといい寝顔といい、普段気を張ってるので無防備なうみこさんは

 

5割増しでかわいく見えますね。

 

f:id:Ash-Cat:20191011160919j:plain

f:id:Ash-Cat:20191011160923j:plain

今度はねねっちがあーん


ねねっちがあーんするシーンは2期で見ましたね。

 

流れは違いますが、ゲームを作るにあたって原作のシーンを取り入れたのでしょうね。

 

僕は2期を見たのが先だったので「あ、見たことある!」と思っちゃいました。

 

この組み合わせいいですよね。このねねっちのしたり顔ですよ。

 

f:id:Ash-Cat:20191011160950j:plain

ハブ酒

 

社員旅行の帰り、青葉にハブ酒を渡そうとするうみこさん。

 

なぜハブ酒?青葉ちゃん未成年ですよ!

 

f:id:Ash-Cat:20191011160914j:plain

サバゲー

 

エピローグでは一緒にサバゲーをしたようです。サバゲーフィールドで昼食中。

 

サバゲー中の話は描かれませんでした。残念。

 

でも青葉ちゃんと念願のサバゲーができて、どことなく嬉しそうです。

 

f:id:Ash-Cat:20191011161223j:plain

うみこさんもウエディングドレス

 

しずくルートではうみこさんも着ました。しかも葉月さんと一緒に。

 

さすがのうみこさんも恥らってますが、薄緑のドレス姿はきれいです。

 

葉月さんは余裕の表情。そしてうみこさんのドレス姿が見れて嬉しそうです。

 

 

  最後は、はじめちゃんとゆんちゃんを1シーンずつ

 

f:id:Ash-Cat:20191011161214j:plain

はじめちゃん

 

もずくで負荷をかけて腕立て伏せをするはじめちゃん。

 

もずくの位置がだいぶ偏ってます。右肩重そう。

 

そもそも職場で腕立て伏せってどんな状況ですかね。暇なんですかね。

 

しかしまあ、うん。おおきい。

 

f:id:Ash-Cat:20191011161203j:plain

f:id:Ash-Cat:20191011161206j:plain

f:id:Ash-Cat:20191011161210j:plain

ゆんちゃん


えっ、電気消して甘えちゃって照れさせるって何ですか。

 

こんなドキドキする展開があっていいんですか!?

 

青葉ちゃんとゆんちゃん、いつの間にこんな関係に・・・

 

(こんな関係⇒風邪の看病)

 

 

 

どうでしたか?

 

全部は紹介しませんでしたが、前半の育成パートではイベント発生時に、

 

CGは後半のキャラ個別ルートではたくさんCGが入ります。

 

個別ルートはオリジナルの話で面白かったです。

 

興味があれば是非買ってみてはいかがですか?

 

大丈夫、安いですよ。

 

僕はゲオで中古で2500円くらいで買いましたから。

 

 

では最後の最後に、夜食を買う青葉ちゃんをどうぞ。

 

f:id:Ash-Cat:20191011161154g:plain

 

おバカわいいなぁ。くまった、くまった。