ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【追記】にくきゅうおんどプレゼンツ「女子高生エフェクターを買いに行く!!」など

どうも、灰猫です。

 

 

10月9日にこんな記事を書きました。 

ash-cat.hatenablog.com

 

「にくきゅうおんど」と言うサークルの女子高生×ギターのアニメの紹介でしたが、

 

紹介してない動画があったので追記します。

 

まずはこちら。

 

にくきゅうおんど and BOSSプレゼンツ

「女子高生 ボーカル・エフェクターを買いに行く!!」

 

ボーカルエフェクターの試奏?動画です。

 

メタ子とまふゆのアホみたいな女子高生らしいノリの会話。

 

そして楽器屋に行くシーンのテンポと勢いも今までの動画より進化しています。

 

個人的には4:03~の

 

メタ子「アー。ウワー、ロボットダー」

まふゆ「めっちゃロボット!」

メタ子「ワレワレハ、ウチュウジンダ」

まふゆ「宇宙人かよ・・・」

 

の流れが好きです。

 

 

そしてもう一つ、こちらです。

 

にくきゅうおんど and Line 6 × デジマート・マガジンプレゼンツ

「女子高生、ギター・ワイヤレスを使う!!【デジマート・マガジン特集】」

 

Line 6のワイヤレスシステム、RELAY G10Sの紹介動画です。

 

こちらはボーカル・エフェクターよりも少々真面目に紹介してます。

 

(ボーカル・エフェクターは遊びが多いですからね。)

 

ワイヤレス凄いですね。ストレスフリーで動きたい放題。いいですね。

 

まふゆ「便利か!」

 

 

 

YouTubeにあがってる動画はおそらくこれで全部だと思います。

 

いや~、メタ子とまふゆの空気感いいですよね。正直ずっと見てたいくらいです。

 

新作がアップされるのをひそかに、気長に、待ってます。

 

待ち遠しい。