ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【オススメCGアニメ】にゃんぼー!

Amazonプライム・ビデオで見れるオススメアニメの紹介ですが、執筆中に

 有料レンタルになってしまいました。ですが、オススメであることには違い

 ないので紹介させて頂きます。

 ご了承ください。

 

 

 

 

どうも、灰猫です。

 

 

 

Amazonプライム・ビデオで見れるオススメアニメ、

 

の紹介です。

 

f:id:Ash-Cat:20191031235652p:plain


 

四角いカラダに耳としっぽ……彼らは宇宙からやってきた「にゃんぼー」。

壊れたUFOを直して宇宙へと旅立つ日を夢見るトラをはじめ、妹のコトラ、おませなシロ、やんちゃなミケ、ミステリアスなクロなどなど……。

そんな「にゃんぼー」の仲間たちは、人間の知らないところでネコのように毎日を自由気ままに、ときには大騒ぎをしながら楽しく暮らしているのです。

                 にゃんぼー! | NHKアニメワールド

 

アニメーション制作は白組

 

原案はよつばスタジオ

 

よつばと!に出てくる「ダンボー」を猫っぽくしたキャラですが

 

宇宙からやってきたという設定。

 

実写の映像の中でキャラたちが動く実写合成CGアニメです。

 

f:id:Ash-Cat:20191101022122j:plain

f:id:Ash-Cat:20191101022126j:plain

 

5分アニメなのでパッと見れちゃいます。

 

(一気見すると2時間10分になりますど。)

 

 

  メインキャラクター紹介

 

f:id:Ash-Cat:20191031032729j:plain

トラ:朴璐美       コトラ:釘宮理恵

 

f:id:Ash-Cat:20191031032631j:plain

シロ:堀江由衣      クロ:三瓶由布子

 

f:id:Ash-Cat:20191031032658j:plain

ミケ:竹内順子

 

 

どうですか、キャラの性格個性魅力

 

それらをガンガン引き出すキャスト

 

 NHKの安定のキャスティングっていいですよね。

 

 

個人的にはミステリアスなクロがお気に入りです。

 

メインキャラ以外だと9話から出てくるアルファが好きです。

f:id:Ash-Cat:20191101020318p:plain

 

 

 

かわいいキャラ、かわいい動き。

 

実写合成なので、見てると

 

「ひょっとしたらその辺ににゃんぼーたちがいるのかも?」

 

なんて思ったり思わなかったり・・・

 

Amazonプライム・ビデオやお近くのレンタルショップ等で

 

借りて見てみてはどうでしょう?