ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【音楽っていいよね】自分で曲作って歌いたい話

最近は急に寒くなってきましたね。

 

それに乾燥もしてきて、手にぱっくり割れが出来はじめる時期ですね。

 

僕は親指の腹が乾燥でカサカサした結果、ついに指紋認証が使えなくなりました。

 

どうも、灰猫です。

 

 

 

まあ寒いとか乾燥とか本題には関係ないんですが。

 

今日の話題はこれ!

 

曲が作りたい!!!

 

 

バンドとかシンガーソングライターが好きなんです。

 

天野月子ウルフルズスガシカオ怒髪天秦基博the pillows星野源

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT森山直太朗山崎まさよし

 

UNISON SQUARE GARDEN、米津玄師、etc...(敬称略)

 

たくさん(で、いいのかなこの量で)のアーティストに惹かれて憧れて、

 

アコースティックギターを買い、コード調べては弾く休日を過ごしてきました。

 

コードはまあまあ分かるようになってきたし、好きな進行も出来ました。

 

コード進行とメロディーはどうにかなるんですよ。作曲は。

 

 

問題は作詞なんですよねぇ。

 

「このメロディーにどんな言葉を乗せようか」と考えると全然決まらない。

 

きっといい曲作りた過ぎてどんな言葉でも納得できなくなってるのかな。

 

まずは軽い気持ちでばーっと1曲作っちゃいたいですね。

 

 

自分で作った曲を自分でギターかき鳴らして自分で歌う。

 

いいですね。

 

やっぱ音楽はやめらんないや。

 

NO MUSIC, NO LIFE.

 

 

作詞の練習として今度ブログで詩を書きます。

 

どうぞお楽しみに。