ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【にわかで結構】怒髪天が好きだ

どうも、灰猫です。

 

 

 

先月、怒髪天の新譜、

 

「オトナノススメ~35th 愛されSP~」

 

の記事を書きました。

 

ash-cat.hatenablog.com

 

それからというもの、個人的に怒髪天ブームが来ています。

 

(まあ基本YouTubeで聞いてたりするんですが。)

 

怒髪天、いいですよね。

 

ええ、いいんですよ。

 

 

 

最初に怒髪天に出会ったのは、

 

よゐこの有野さんがやっているゲームセンターCXの映画、

 

ゲームセンターCX THE MOVIE 

 

1986 マイティボンジャック

 

をレンタルした時でした。

 

内容はさて置きますけども、

 

見終わってひと段落していたら主題歌が流れ、思わず食いついてしまいました。

 

その主題歌が怒髪天「プレイヤーⅠ」

 


怒髪天「プレイヤーⅠ」Music Video

 

ゲームセンターCXの為に書き下ろしただけあって、

 

歌詞にゲーム要素が多いですよね。

 

“ゲームオーバーじゃなかった

  オトナになるコトは

  終わりなんかじゃなかったよ

  冒険は続いてる”

                       プレイヤーⅠ/怒髪天

 

 

なんていうかこの、

 

おバカで、正直で、熱い。

 

この三拍子にやられました。

 

 いい意味で根拠のない元気が湧いてくるのが好きです。

 

他の曲を聴いてみても、

 

裸一貫、この心意気だけが売りだぜ!

 

という感じがビシビシと伝わってきます。

 

(勝手に感じてるだけですけど。)

 


怒髪天『HONKAI』Music Video

 


怒髪天「オトナノススメ(Live Ver)」

 


怒髪天「シン・ジダイ」Music Video

 

 

 いい歳こいてるのに芯は少年のよう。

 

純粋な心、純真な言葉、熱い歌、本気の音楽。

 

こういうところにどうしようもなく憧れて、惹かれてしまいます。

 

個人的には、

 

怒髪天は日本一ロックバンドらしい

 

ロックバンドなんじゃないか」

 

と密かに思っております。

 

 

 

まあ自分、にわかファンなんですけどね。

 

にわか卒業の為にもアルバムもいっぱい聴こうかな。