ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

トキメキって大事って話

どうも、灰猫です。

 

 

 

子供の頃はジュースの缶をあける瞬間が好きでした。

 

タブをあける時のあの、あの感触、ジュースの味への期待

 

ただジュースを飲むだけなのにあんなワクワクてたんですよね。

 

 

だというのに大人になった今や、

 

日中は缶コーヒー飲んだりエナジードリンク飲んだり。

 

夜には缶ビール飲んだり缶チューハイ飲んだり。

 

缶をあけるのがすっかり当たり前になってしまって、

 

まったくワクワクしてないということに最近気づいてしまいました。

 

あの頃のワクワクはどこに行ってしまったんでしょうね。

 

 

5才でおなじみチコちゃんの某番組では、

 

「大人になるとあっという間に1年が過ぎるのは、人生にトキメキがなくなったから」

 

の話でこんなことを言ってました。

 

子供の頃には色んな感情が出てきていたことも、

 

大人になったらただの作業になってしまう。

 

トキメキが少ないから時間の経過が早く感じる。

 

子供と一緒に行動すればあの頃の感覚が戻るかも。

 

 

 

 

あ、これだな。

 

これだわ。

 

 

子供の頃の缶をあけるだけでワクワクしてたことを思うと、

 

今のただ作業で缶をあけている現状が寂しいし、虚しい気がします。

 

今度から子供の頃みたいにワクワクしながら缶をあけてみれば、

 

ちょっとはときめいて、虚しくなくなるかも知れませんね。

 

 

トキメキって大事!

 

ではでは。