ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【オススメ曲】ハンブレッダーズ「ユースレスマシン」【世界を変える娯楽を】

どうも、灰猫です。

 

 

 

ハンブレッダーズの「ユースレスマシン」という曲を知ってますか?

 

いや、僕も最近知ったんですけど。

 

YouTubeのホーム画面に、オススメ動画で出てきたんですが、

 

まあ見事にハマりました。

 


ハンブレッダーズ「ユースレスマシン」Music Video

 

 

 

こんなこと言うとおっさん臭いかも知れませんが、

 

声や歌詞の節々に若さを感じてしまって、そこに惹かれてしまいました。

 

この先の人生に必要がないもの

心の奥がザラつくような一瞬を

                ハンブレッダーズ/ユースレスマシン

 

軽快な演奏、キャッチーなメロディー、まっすぐな歌声。

 

爽やかで軽やかな印象を受けますが、そのなかにも熱いメッセージが盛り込まれて

 

ボーカルの声質によってそれがストレートに伝わる。

 

バンドとして突き詰めた型なのでしょうか、そこがすごくいい。

 

“ベスト盤には入ってないあの曲が好きなんだ

わかりやすいモノだけが答えじゃないから"

                 ハンブレッダーズ/ユースレスマシン

 

この曲を聴いてて、

 

声を大にしては言わないけど心の隅で思っていることだったり、

 

自分が信じていることは自信を持っていたり、

 

そんな心意気を感じました。

 

 

最近いい音楽と巡り合えていて幸せです。

 

娯楽はどこまで追い求めてもいいものですね。

 

“小切手もノウハウも必要がない魔法

世界を変える娯楽を”

                 ハンブレッダーズ/ユースレスマシン