ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

入学式を見かけた話。

どうも、灰猫です。



一時期は寒さが戻っていましたが、

ここ最近は、また温かい気候になってきましたね。

道を歩けば桜や梅の花が咲き誇り、

景色が前よりも少しだけ鮮やかに見えます。


今日、道すがら入学式を見かけました。

入学式の看板の前で保護者と一緒に写真を撮る。

新品の制服。胸に花飾り。

やや緊張したような顔持ちの新入生たち。


自分の時はどうだったろう。

何年前かは考えたくないくらい前だけど。

やっぱり不安と緊張が胸を締め、

そしてほんの少しのわくわくが胸を占めていた。


新入生を見ていたら、

そんな懐かしい気持ちを思い出した。

大人になるとそんな感覚を感じることもなく、

だらだらと時間が過ぎてしまうけど。

今日は少しだけ気が引き締まる思いがした。


新入生たち、

新しい学校生活、頑張ってね。

僕もまた頑張ってみるよ。



ではでは。