ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

くまのこべあーずの話。

どうも、灰猫です。 もう一週間は前になりますが、 先日、大田区の東京流通センターで開催された、 音楽・メディアミックス同人即売会「M3」に一般参加しました。 独自の世界観を持った音楽はもちろんのこと、 華やかなジャケットやポスターのイラスト、 作…

トイレの夢の話。

どうも、灰猫です。 ウスターソースと中濃ソースとお好みソースの違いがよくわかりませんが わからないままでもいいかと思ってます。 今日はベロベロに酔ってから寝たら汚いトイレに入る夢を見ました。 穿いていたズボンにまで汚れが付いてしまうほど酷く汚…

琥珀色。カラン、コロン。

どうも、灰猫です。 お酒が好きなんですが、このご時世もあって、 しばらく外では飲んでいないことに気づいた。 いやまあ、一人で行くなら全然いいんでしょうけど。 まん防も解除されてるし。 中でもバーには久しく行けてない。 それはもう年単位で行ってな…

入学式を見かけた話。

どうも、灰猫です。 一時期は寒さが戻っていましたが、ここ最近は、また温かい気候になってきましたね。道を歩けば桜や梅の花が咲き誇り、景色が前よりも少しだけ鮮やかに見えます。 今日、道すがら入学式を見かけました。入学式の看板の前で保護者と一緒に…

牛丼を作った話。

どうも、灰猫です。 年度末ですね。 とはいえ学生でもないし、職場も大きく変わらずで、 あまり区切りという感じはないんですが。 今日は、スーパーに行ったら牛肉の薄切りが割引だったので 牛丼でも作ろうかと買ってきました。 牛丼を作るときは牛脂を入れ…

【★から☆へ】時間の話。

どうも、灰猫です。 僕のスマホには漫画アプリが4つほど入っています。 そしてほぼ毎日、 本棚(お気に入り)の更新分を確認しては読み、 その前の話も確認の為に読み、 気が向いたら注目作や新連載も読んでみる。 そうしていると平気で1、2時間経ってし…

【画像】ハッピーバースデー

なぜだ。 ※数年前のスクショです。現在は修正されています。

【谷やん】好きなYouTubeチャンネルの話。

どうも、灰猫です。 花粉の影響が少ないので花粉症が治ったのかと期待してます。 休日はアクティブに過ごそうと思っていたにもかかわらず、 家でごろごろしたままYouTubeを見たりしていたら 結局一歩も外に出ずに終わりました。 YouTubeは見始めると時間が経…

【画像】契約車 駐車を禁ず

なぜだ。

再開。

どうも、灰猫です。 いったい、何時ぶりのブログ更新なのかと確認したら、 1年7ヶ月ぶりでした。 なんとなく、 本当になんとなく戻ってきただけです。 気軽に、のんびりと、つらつらと、 また書いていこうかと思います。 ではでは。

超否定的レビューを見かけた話【中華まんの中身を見ない人】

どうも、灰猫です。 瑛人さんの「香水」という曲、けっこう前から流行ってますよね。 香水 / 瑛人 (Official Music Video) 最近はどこに買い物に行っても店内で流れてるくらい、 乗りに乗ってる曲ですよね。 そんな「香水」は配信限定だそうなんですが、 Ama…

【最終巻】パステル家族15巻

どうも、灰猫です。 ついに出ました。 そして買いましたよ。 パステル家族15巻、最終巻です。 パステル家族(15) (アクションコミックス(comicoBOOKS)) 作者:セイ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2020/02/12 メディア: コミック comicoではまだまだ連載は…

【オススメ曲】ハンブレッダーズ「ユースレスマシン」【世界を変える娯楽を】

どうも、灰猫です。 ハンブレッダーズの「ユースレスマシン」という曲を知ってますか? いや、僕も最近知ったんですけど。 YouTubeのホーム画面に、オススメ動画で出てきたんですが、 まあ見事にハマりました。 ハンブレッダーズ「ユースレスマシン」Music V…

トキメキって大事って話

どうも、灰猫です。 子供の頃はジュースの缶をあける瞬間が好きでした。 タブをあける時のあの音、あの感触、ジュースの味への期待、 ただジュースを飲むだけなのにあんなにワクワクしてたんですよね。 だというのに大人になった今や、 日中は缶コーヒー飲ん…

【最近ひたすら聴きまくり】阿部真央とハンバートハンバートのオススメ曲紹介+α

先日、回転寿司に行ったんですが、 お寿司を2、3皿食べた後にあっついお茶とガリを交互に食べてたら それで満足しそうになりました。 お茶が染み入る季節ですね。どうも、灰猫です。 さて、今日はそんな染み入る曲を2曲オススメさせてください。 まずは、…

【津田健次郎を堪能しよう】漫画『極主夫道』実写PVの話

どうも、灰猫です。 「極主夫道」という漫画をご存知でしょうか。 極主夫道 1巻: バンチコミックス 作者:おおのこうすけ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/08/09 メディア: Kindle版 “元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。 鬼才の新鋭…

おみくじの話

お久しぶりです、灰猫です。 年末年始、仕事のバタバタや忘年会・新年会のあれこれで しばらくブログがストップしていましたが、 今日からまたちょこちょこと書いていこうかと思います。 そういえば年始、初詣に行っておみくじを引いたんですが、 引越しを考…

【オススメアニメ】亜人ちゃんは語りたい

どうも、灰猫です。 Amazonプライム・ビデオで一時期ずっと何周も見ていた、 亜人ちゃんは語りたいが面白いので紹介します。 demichan.com 「亜人」と書いて「デミ」、 タイトルは「デミちゃんはかたりたい」と読みます。 うまく説明できないのでTVアニメ…

クリスマス関係ない日記

どうも、灰猫です。 クリスマスイブの今日、独り身なのですが幸か不幸かお休みでした。 昼過ぎに起きてゲームしてたら夜。 積みゲーしてたPS3のICOをクリアしたくらいで、 なーんにもない日でした。 まあいいんですけどね。やっとICOクリアできて良…

しっかり寝ないとね

どうも、灰猫です。 最近、栄養ドリンクでごまかしがきかないくらい疲れが溜まっています。 休日返上でやること・やりたいことがあったものですからね。 あったと言うか、まだまだやりたいことは山積みなので、 1日完全オフの予定はしばらくありません。(…

くたくた日記

どうも、灰猫です。 今日は料理で煮物をしまして、 鍋でくたくたに・・・ってバカ。そうじゃなくて。 今日(もう昨日か)はイベントごとがありまして、 その準備から忙しかったものでお久しぶりの投稿になってしまいました。 イベントもようやく終わり、帰宅…

災難日記

どうも、灰猫です。 今日は良くない事がたくさん起こりました。 朝からバタバタ忙しくてご飯を食べる時間がなかったり、 電車が遅れていつもと違う線を経由して行こうとしたら乗り間違えたり、 ちょっと書けないようなあれこれがあったりなかったり・・・ ま…

【にわかで結構】怒髪天が好きだ

どうも、灰猫です。 先月、怒髪天の新譜、 「オトナノススメ~35th 愛されSP~」 の記事を書きました。 ash-cat.hatenablog.com それからというもの、個人的に怒髪天ブームが来ています。 (まあ基本YouTubeで聞いてたりするんですが。) 怒髪天、いいですよ…

願望日記

どうも、灰猫です。 先日、チップスターのコンソメ味とポッキーとファンタグレープを 思う存分飲み食いし暴飲暴食の限りを尽くすという大変すばらしい 夢を見ました。 起きて「あー、あれ夢だったのかー」と思った瞬間、 めちゃめちゃ空腹になりました。 夢…

休日日記

どうも、灰猫です。 今日は休日。 昨日の夜から爆睡して14時に起きて、 4ヶ月ぶりにギターの弦を張り替えて、 車のタイヤをスタッドレスに付け替えて、 ちょっと買い物して、 弦張り替えたてのギターをぽろぽろ弾いてたら 夜でした。 充実してるんだかし…

パステル家族14巻を買いました。

どうも、灰猫です。 パステル家族14巻を買いました。 パステル家族 (14) (アクションコミックス comico books) 作者: セイ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2019/11/12 メディア: コミック この商品を含むブログを見る パステル家族は漫画アプリcomicoで…

しゃぶしゃぶ日記

どうも、灰猫です。 昨日の夕飯の話なんですが、高校時代の先輩方と食事に行ってきました。 19時にお店集合だったんですが、なんとそのお店が お休みでした。 平日なので予約はしていなかったので着くまで気づきませんでした。 すぐさま近場にある別のお店…

イボができちゃいました【イボコロリ】

どうも、灰猫です。 人差し指の腹にイボができてしまいました。 実は2ヶ月くらい前からできてたんですが放置してました。 放置はよくないって分かってるんですけどね。 そして先日、 行きつけの皮膚科に行ったときにアトピーの塗り薬を貰うついでに イボの…

近所のおじいさんがお亡くなりになりました。

どうも、灰猫です。 タイトル通りなんですが、近所のおじいさんがお亡くなりになりました。 おじいさんは歳だったので家の中に居ることが多く、 僕も仕事に遊びに家に居ないことが多かったので、 そんなに交流があったわけではないんですけど。 最後に話した…

さむさむ日記

どうも、灰猫です。 ここ数日、急に冷え込んでいるような気がします。 みなさんも、もう毛布出されましたか? 毛布といえば、布団の上に敷く派と下に敷く派に分かれますよね。 僕は、子供の頃は布団の下派でしたが最近はもっぱら上派です。 テレビで上に敷い…