ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日日記

どうも、灰猫です。 今日は休日。 昨日の夜から爆睡して14時に起きて、 4ヶ月ぶりにギターの弦を張り替えて、 車のタイヤをスタッドレスに付け替えて、 ちょっと買い物して、 弦張り替えたてのギターをぽろぽろ弾いてたら 夜でした。 充実してるんだかし…

パステル家族14巻を買いました。

どうも、灰猫です。 パステル家族14巻を買いました。 パステル家族 (14) (アクションコミックス comico books) 作者: セイ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2019/11/12 メディア: コミック この商品を含むブログを見る パステル家族は漫画アプリcomicoで…

しゃぶしゃぶ日記

どうも、灰猫です。 昨日の夕飯の話なんですが、高校時代の先輩方と食事に行ってきました。 19時にお店集合だったんですが、なんとそのお店が お休みでした。 平日なので予約はしていなかったので着くまで気づきませんでした。 すぐさま近場にある別のお店…

イボができちゃいました【イボコロリ】

どうも、灰猫です。 人差し指の腹にイボができてしまいました。 実は2ヶ月くらい前からできてたんですが放置してました。 放置はよくないって分かってるんですけどね。 そして先日、 行きつけの皮膚科に行ったときにアトピーの塗り薬を貰うついでに イボの…

近所のおじいさんがお亡くなりになりました。

どうも、灰猫です。 タイトル通りなんですが、近所のおじいさんがお亡くなりになりました。 おじいさんは歳だったので家の中に居ることが多く、 僕も仕事に遊びに家に居ないことが多かったので、 そんなに交流があったわけではないんですけど。 最後に話した…

さむさむ日記

どうも、灰猫です。 ここ数日、急に冷え込んでいるような気がします。 みなさんも、もう毛布出されましたか? 毛布といえば、布団の上に敷く派と下に敷く派に分かれますよね。 僕は、子供の頃は布団の下派でしたが最近はもっぱら上派です。 テレビで上に敷い…

【ワンピース】続・カラオケ日記【フルコンプ】

どうも、灰猫です。 突然ですが、麦わら海賊団にスカウトされました。 はい、茶番ですね。 こちらは、以前カラオケ日記で書いたLIVE DAM STADIUMの採点、 『ONE PIECE採点 カラオケ王におれはなる!』 の採点結果画面です。 出てくるキャラがランダムで前回…

コミックレンタルの話

どうも、灰猫です。 レンタルショップで気になるお客さんと店員さんの会話、 店員さん「こちら、貸し出し日数を1泊2日か2泊3日からお選びください」 お客さん「値段変わります?」 が不思議でしかたない今日この頃です。 値段変わらないならこんなこと聞…

今日は満月

どうも、灰猫です。 夜空を見上げたらやけに月が大きく見えたので、 調べてみたら今日は満月だそうです。 満月の日は犯罪が増えるとかなんとか言いますが、 まあ見てみてください。 心が洗われるようなきれいなまんまるお月様です。 癒されますよ? ねむる前…

また更新が遅れてしまいました。

どうも、灰猫です。 2泊3日で友人の家に泊まりに行ってました。 残念なことにブログを書く暇がなく更新できませんでした。 こう聞くといわゆるリア充みたですが、 できれば僕はリアル、ネットともに充実させたいですね。 というかネットも十分リアルですよ…

【音楽っていいよね】自分で曲作って歌いたい話

最近は急に寒くなってきましたね。 それに乾燥もしてきて、手にぱっくり割れが出来はじめる時期ですね。 僕は親指の腹が乾燥でカサカサした結果、ついに指紋認証が使えなくなりました。 どうも、灰猫です。 まあ寒いとか乾燥とか本題には関係ないんですが。 …

怒髪天の怒髪天のオトナノススメ~35th 愛されSP~のススメ

どうも、灰猫です。 もっと!もっと!愛されたくて35年。 ということで、タイトル見て「なんだこれ」と思ったあなた。 ちょっと説明させてください。 怒髪天というバンドがおりまして、 10月16日に35周年記念盤「怒髪天」というCDを出しまして、 …

(グループ設定用にカテゴリーを登録してます。)

どうも、灰猫です。 これから書くであろうカテゴリーの為にグループに参加してたのですが、 カテゴリーを設定してないと全部の記事がグループに載ってしまうんですね。 知りませんでした。 グループにまったく関係のない記事を掲載してしまい申し訳ありませ…

続・夜空を見上げる

どうも、灰猫です。 最近はオリオン座がきれいに見えますね。 まあ正直な話、中央の三ツ星を見て満足しちゃうんですけどね。 三ツ星って言うと三ツ星カラーズ思い出しますね。 前記事でも書きましたが、 夜空がきれいだと忙しくて生活に余裕がない時かなと思…

【オススメCGアニメ】にゃんぼー!

※Amazonプライム・ビデオで見れるオススメアニメの紹介ですが、執筆中に 有料レンタルになってしまいました。ですが、オススメであることには違い ないので紹介させて頂きます。 ご了承ください。 どうも、灰猫です。 Amazonプライム・ビデオで見れるオスス…