ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

琥珀色。カラン、コロン。

どうも、灰猫です。

 

 

 

お酒が好きなんですが、このご時世もあって、

 

しばらく外では飲んでいないことに気づいた。

 

いやまあ、一人で行くなら全然いいんでしょうけど。

 

まん防も解除されてるし。

 

 

中でもバーには久しく行けてない。

 

それはもう年単位で行ってない。

 

引っ越しをしてるので、以前の行きつけのバーには行けず、

 

引っ越し先のバー事情はまだ分からず。

 

行けづ終いだ。

 

 

1番好きなカクテルはゴッドファーザー

 

ウイスキーの芳醇な味とアマレットの甘い味のマリアージュ

 

それをゆっくり堪能しながら飲んでいくのがたまらなく好きです。

 

そもそもウイスキーが好きなのですが、

 

ゴッドファーザー以外のウイスキーベースのカクテル、

 

たとえばハンターオールドファッションはまだ飲んだことがありません。

 

以前、行きつけのバーで注文した時は、

 

ウイスキーはあっても割るほうを切らしていたりして。

 

 

そんなことを思い出しながら、今日はウイスキーをロックで飲んでいます。

 

バーで飲みたいけど、家で飲むお酒もまたおいしい。

 

ウイスキーの色。氷の音。

 

目でも耳でも楽しむひと時。

 

でも落ち着いたら、いいバーを探して行こうかね。

 

 

 

ではでは。