ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【★から☆へ】時間の話。

どうも、灰猫です。

 

 

 

僕のスマホには漫画アプリが4つほど入っています。

 

そしてほぼ毎日、

 

本棚(お気に入り)の更新分を確認しては読み、

 

その前の話も確認の為に読み、

 

気が向いたら注目作や新連載も読んでみる。

 

そうしていると平気で1、2時間経ってしまいます。

 

 

そんな日々を繰り返していると、ある瞬間にふと思うのです。

 

「こんなに時間を浪費してていいんだろうか」

 

と。

 

 

YouTubeのチャンネル登録然り、Twitterのフォロー然り、

 

好きなものを増やせば増やすほど、

 

良くも悪くもそこに時間が使われます。

 

 

楽しいし、面白いし、日々の色どりではあるけれど。

 

本当に自分の時間を使う価値があるのか、

 

他にやりたいこと、やれることを潰してしまっていないか、

 

そんなことを考えてしまったのです。

 

 

僕は今日、いくつかお気に入りを外しました。

 

少し。

 

ほんの少しだけ。

 

身も心も余裕ができたような気分です。

 

 

抱える荷物が多いほど、足取りは重くなってしまうから。

 

もしまた拾いたくなったら、その時は拾いに行けばいい。

 

 

今はただ、軽くなった分の自由を。