ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

さむさむ日記

どうも、灰猫です。

 

 

 

ここ数日、急に冷え込んでいるような気がします。

 

みなさんも、もう毛布出されましたか?

 

 

毛布といえば、布団の上に敷く派下に敷く派に分かれますよね。

 

僕は、子供の頃は布団の下派でしたが最近はもっぱら上派です。

 

テレビで上に敷いた方が温かいとかなんとか聞きましたが、

 

僕の主な理由は、乾燥した手に毛布があたるとチクチクするからです。

 

 

そんな中、朝寒さで起きたら布団がはだけていて毛布だけだった事件が

 

先日ありました。

 

布団の上に敷いていた毛布だけだったということは、

 

一度全部はだけてから毛布だけ戻したのでしょうか、

 

それとも最初から器用に布団だけはだけたのか・・・

 

ともあれ、そんな事件のせいで体調を崩し、危うく風邪を引くところでした。

 

なんとか体調は戻せましたが気は抜けませんね。

 

 

今日は長ネギ、にんじん、きのこたっぷりのうどんに卵を落とし、

 

さらに大好きな七味唐辛子を10振りした寒さに負けない夕飯を食べました。

 

f:id:Ash-Cat:20191122001422j:plain

写真栄えしない普通の家庭の料理です。

 

 

みなさんも寒さ対策を怠らずに過ごしましょうね。

 

特に布団のおはだけは要注意です。

 

ではでは。