ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

【ワンピース】続・カラオケ日記【フルコンプ】

どうも、灰猫です。

 

 

 

突然ですが、麦わら海賊団にスカウトされました。

 

f:id:Ash-Cat:20191116020723j:plain

 

はい、茶番ですね。

 

 

こちらは、以前カラオケ日記で書いたLIVE DAM STADIUMの採点、

 

ONE PIECE採点 カラオケ王におれはなる!』

 

の採点結果画面です。

 

f:id:Ash-Cat:20191023235829j:plain

f:id:Ash-Cat:20191116025053p:plain

 

 

出てくるキャラがランダムで前回は時間がなかったこともあり

 

ルフィブルックしか写真が取れませんでしたが、

 

今回は全9キャラをコンプリートしてきたので紹介したいと思います。

 

 

f:id:Ash-Cat:20191116020733j:plain

 

ゾロの採点結果画面。

 

歌唱中もいい声で褒めてくれました。

 

しかし歌を教えて欲しいとは・・・

 

「えっ、ゾロさん歌うんですか!?僕でよければ教えますよ!!」

 

なんてね。

 

f:id:Ash-Cat:20191116020742j:plain

 

ナミの採点結果画面。

 

歌唱中の応援ボイスで「その歌声お金になるわー」みたいなことも言われました。

 

ちゃんとキャラに寄ったセリフが用意されてて楽しいですね。

 

f:id:Ash-Cat:20191116020753j:plain

 

ウソップの採点結果画面。

 

歌の力を感じてもらえたようですね。

 

歌唱中の応援ではたまにそげキングのイラストになります。

 

テンション上がりますね。 

 

f:id:Ash-Cat:20191116020802j:plain

 

サンジの採点結果画面。

 

女性以外にも目がハートになるんですね。

 

歌唱中のいい声での応援も気分いいです。

 

f:id:Ash-Cat:20191116020816j:plain

 

チョッパーの採点結果画面。

 

みんな大好きチョッパーです。

 

チョッパーってだけでテンション上がりますよね。

 

歌唱中の応援の声がとてもうるさいので、ちょっと歌に集中できない

 

元気いっぱいで楽しいです。

 

f:id:Ash-Cat:20191116020825j:plain

 

ロビンの採点結果画面。

 

「生ぎたいっ!!!!」みたいに言ってくれてますね。

 

冷静なキャラですが、粛々と褒められるのもうれしいものですね。

 

f:id:Ash-Cat:20191116020831j:plain

 

フランキーの採点結果画面。

 

出ました変態。

 

「お前の歌のうまさ変態的だな!」と言われるパターンもありました。

 

テンション高い言い方が面白いので是非聞いて欲しいです。

 

f:id:Ash-Cat:20191116020840j:plain

 

ブルックの採点結果画面。

 

採点のはじめには「わたし演奏しましょうか?」と言ってましたが、

 

最終的にホネ抜きにしてしまいましたね。

 

 

 

ということで9人全員の採点結果紹介でした。

 

 

ちなみにこのワンピース採点、

 

説明した通り歌唱中もちょいちょい応援ボイスが流れるんですが、 

 

バラードを歌ってると歌よりでかい声で応援されるので

 

アップテンポの盛り上がる曲で採点するのがオススメです。

 

 

楽しいし、盛り上がるし、テンション上がるので、

 

みんなでわいわいカラオケ行った時はワンピース採点を試してみてはいかがですか?

 

 

あ、採点が苦手な人がいたらやめましょうね。

 

カラオケのエチケットですよ。

 

 

ではでは。