ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

コミックレンタルの話

どうも、灰猫です。

 

 

 

レンタルショップで気になるお客さんと店員さんの会話、

 

店員さん「こちら、貸し出し日数を1泊2日か2泊3日からお選びください」

お客さん「値段変わります?」

 

が不思議でしかたない今日この頃です。

 

値段変わらないならこんなこと聞かれないでしょって。

 

 

それはさておき。

 

僕が子供の頃は、レンタルと言えばDVDCDくらいでしたが、

 

今では当たり前のようにコミックもレンタルできますよね。

 

ありがたいような、借りると買わなくなるので作者さんに申し訳ないようなですが、

 

ちょっと気になる作品を気軽に読めるのはやっぱりありがたいです。

 

まあ、手元に残したい作品はレンタルしても結局買っちゃいますけどね。

 

僕はアニメ映画化すると話題になったときに聲の形を全巻レンタルして、

 

その後全巻買いました。

 

聲の形(1) (講談社コミックス)

聲の形(1) (講談社コミックス)

 

 

全巻読んでから映画を見に行ったんですが、

 

映画は内容を結構はしょってしまったようで・・・

 

全7巻を1本の映画にするには仕方がないのかもしれませんね。

 

映画を見た方は是非コミックも読んで欲しいです。

 

 

あとコミックレンタルで嬉しいのは少女マンガです。

 

アニメなどで見て続きが気になるものの、

 

なかなか買うところまでいかない作品ってあるんですよね。

 

となりの怪物くん君に届けは、

 

完結してから一気に借りました。

 

 

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

 

 

特に君に届けなんか全30巻ですかね。

 

アニメ化された話よりそれ以降の話の方が長いです。

 

「え、このキャラそうだったの!?そうなるの!!?」

 

みたいな展開ですよ。

 

気になったら読んで!オススメ!

 

 

最近はレンタルランキングとか新作コーナーとかを覗いては

 

気になったものを試しに借りるのがささやかな楽しみです。

 

最近借りた中では、

 

「きみはかわいい女の子」蒼竜の側用人

 

「かわいいひと」 が面白かったです。

 

きみはかわいい女の子(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

きみはかわいい女の子(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

 

蒼竜の側用人 (花とゆめCOMICS)

蒼竜の側用人 (花とゆめCOMICS)

 

 

かわいいひと 1 (花とゆめコミックス)
 

 

蒼竜の側用人 は完結しましたが、他の2作品は続きがきになりますね。

 

早く読みたいです。

 

 

 

みなさんはどんなコミックを読んでますか?

 

よかったらオススメを教えてくださいね。

 

ではでは。