ฅ灰猫の日記ฅ

どうも、灰猫です。日々過ごしていて思ったあれこれを書いています。

イボができちゃいました【イボコロリ】

どうも、灰猫です。

 

 

 

人差し指の腹にイボができてしまいました。

 

実は2ヶ月くらい前からできてたんですが放置してました。

 

放置はよくないって分かってるんですけどね。

 

 

そして先日、

 

行きつけの皮膚科に行ったときにアトピーの塗り薬を貰うついでに

 

イボのことを相談しました。

 

「指にイボできちゃったんですけど・・・」

「どれ?・・・あ~、これはイボだね。イボは普通焼いたりするんだけど

うち設備がないんだよ。あと焼いちゃうと火傷みたいになっちゃうから、

手火傷になるの困るでしょ?薬局で売ってる薬試してみたら?」

 

 

と言うことで買いました、イボコロリ

 

【第2類医薬品】イボコロリ 6mL

【第2類医薬品】イボコロリ 6mL

 

 

[イボコロリ 6ml]は、サリチル酸の角質軟化溶解作用を利用した医薬品(角質剥離剤)です。

●患部に塗布すると素早く乾燥し、白い皮膜を作り、厚く硬くなった皮ふをやわらかくし、魚の目・タコ・イボを取り除きます。

 

 

塗り始めて今日で4日目なんですが、

 

2ヶ月も悩んでたイボがみるみる無くなってきてます。

 

イボコロリって名前ではコロリと取れそうですが、

 

徐々に徐々に無くなっていく感じですね。

 

 

 

イボコロリ、お世話になっております。

 

 あとちょっとで完治できそうです。

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

f:id:Ash-Cat:20191125232648j:plain

 

イボができたらイボコロリ

(そんなキャッチコピーはないけど)